『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ボッタクリ見積もり・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)カスタムの一環で検討してるのが、写真のここ!
右側のグレーの部分だ!!

左側はすでに内装カスタムでダイノックシートを施工済みなのでOK!!なんだが、車内全体が内装カスタムされつつある状態で、この変なグレーの布の部分が目立ってきてしまっている。この場所は玄関ドアのすぐ隣であり、俺が車中泊時に最も座っているリビングのソファの目の前のために頻繁に視線に入るんだよね(泣)

f:id:SilverFalconcam:20210629125357j:plain

 

 

性分というか「変だな、変えたい!!」と思ったら、居ても立っても居られないのが俺(笑)早速業者に相談した!!

内容はこうだ。
・ここのサイズは210x1700
・そこに同サイズの木の板を貼り、セカンドのシューズをしまうボックスと棚板を2枚くらいつける。
・木の板の希望は焼き杉。だが檜でもいいし他に良いのがあれば!

業者からの提案は
・湿度や温度の問題で木が反りやすい。なので反りにくい木としてタモを選ぶ
→タモってなんだよって印象(笑)

でてきた見積もりは
・なんとコミコミ25万
→桁を間違えてんじゃねえのと思ったが何度見ても25万なんでだんだん頭にきた
・そもそも現地で現状確認と採寸で3万
→そんなもんお前らの営業範囲だろ
・木と材料費で12万
→どんな木を使うんだよ(笑)ウッドショックの状況を鑑みても考えられない。金箔でも貼るつもりなのかね(笑)
・あとはその他もろもろ

なので見積もり見て1秒で断ったよ(怒)
高級キャンピングカーってことでボッタクってきたね、間違いない!

まあそもそもDIYの範疇かなって思っていたから自分でやって、かっこよく仕上げるぜ!!!(笑)