『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

海外ドラマ「Genius(天才)シリーズ」第3弾「Aretha」に感動・・・、

俺の趣味のひとつ「海外ドラマ」!!
は、週に10本はみるほどだが、このジーニアス・シリーズはいつも面白い!
特にこの第3弾となる「ARETHA」は、クイーンオブソウルと呼ばれた真の歌姫、アレサ・フランクリンの物語!!

 
主演はシンシア・エリヴォっていうミュージカル舞台女優がやってるんだけど、ストーリーも演出もカメラも演技もすべて、俺の中でのドストライク!!時代的にもアレサは50年代生まれと時代的にも有色人種には難しい時代。まあ人種差別について俺は軽々しく発言したくないからよう言わん。頭でわかっていても心では決して俺らには理解できないと思うから、、、

ニューヨークには40回くらいいったけど、ほぼ毎回、立ち寄ったのがブロードウエイ。そこで色んなミュージカルを見たけど、歌で心を揺さぶられる経験が多々あった。

自然と涙が出てきてそして止まらない・・。そんな感動をこのドラマでは覚えた。
まあ歌はどうやら、アレサ本人のを持ってきているようだね。
これを英語でみるだけでも英語を勉強する理由になる。

第3話ででてくるキング牧師との絡みと、サムクックの「A change is gonna come」、、、
毎話感動するけど、特にこの回は最高だった!

いやいや早く続きがみたいね。

ちなみにこれFIRE TV持ってると愛車Dethleffs(デスレフ)でも見れるんだけど、音がねー、いまいちすぎるんだよねー、キャンピングカーのカスタムも外装が落ち着いたら、今度は音響AV系を始めたいねー