『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Run of last one...

さっきの話の続き、さてその洗濯!

愛車Dethleffs(デスレフ)での車中泊では洗濯はコインランドリーの利用ってことになる。洗濯は毎日!

まあこれも北海道ではどこに行っても探すには全く苦労は無い。コインランドリーっていい経営なのかね?どこも綺麗で店は広く、

愛車Dethleffs(デスレフ)にとって最も重要な、駐車場の広さも兼ね備えているところは多い。

✦このあたりの話は別の記事で話すとしよう、つまり出先でのコインランドリーや温泉などの必要施設の検索方法についてだ!!

俺はいつも一番デカイ洗濯機を使う。27キロまで洗える機械が多い、別に洗濯物はさすがにそこまでねえが、大は小を兼ねるし、大型になると料金も高くなるので基本は空いている。


一度洗濯を終えてから、乾燥は専用の乾燥機を利用する。もちろん全自動の機械も多く置いてあるが、専用のものはガス乾燥機などがあり、乾きが違う。カラッとフワッとって感じだ。

大型洗濯機で30分、大型乾燥機でだいたい40分、料金は合わせて1400から1500円って感じ、これが毎日かかるって感じだ。

ひとつ前の記事の話と合わせていうなら、ガソリンに1700円、温泉に1000円、洗濯に1500円、合計だいたい4500円、これが毎日のイニシャルコストって感じだ。4500円で20泊なら、9万だよね、まあそんな勘定だ。

次の話題はiPad車中泊旅行について話したいと思う!!!!