『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Routing approach...

俺はいつも札幌のいわゆる”基地”を拠点に車中泊をしているわけだが、愛車Dethleffs(デスレフ)を購入した10月から一気に冬となり、雪理由で、実はそれほど多く”連泊”での車中泊を経験できていなかった。

だが北海道も3月下旬から一気に暖かくなり、

高速は当然として幹線道路の道の雪はほぼ消滅したんで、峠は別にして、どこにでも行けるって感じになってきた。

ってことで今回3月の「20泊程度車中泊を楽しんだ北海道車中泊旅行」でも、3泊程度の連泊の単位で何度も出てみた。3泊したら基地に戻るって流れだ。

戻る理由は何か?やっぱ補給だよね、
トイレを捨て、ゴミを捨て、充電し、水を補給する!

まあでもゴミはなんとかなる。電気も愛車Dethleffs(デスレフ)に備わっているDJEはとても優秀ゆえ、走行したりアイドリングでそこそこ電気は溜まってくれる。3泊程度、かつこの季節なら、440Aのサブバッテリーは40%から90%あたりに維持される。

だがトイレ!これはそんじょそこらには捨てられんから課題。
そして最大の課題は水だよ。水の補給はそう簡単にはできない。特に冬の北海道ではね。蛇口が凍るからね。

まあGW以降になれば、北海道でもキャンプ場がオープンするだろうから、そこで水も電気もゴミもトイレも、すべての課題を解決できるだろうと思われる。

なのでGW以降は、3日に一度程度、キャンプ場に宿泊かあるいは日帰りでこれらの設備を利用し、引き続き車中泊旅行に繰り出すってルーティンになりそうだ。