『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

I’m in Hokkaido #8...

愛車Dethleffs(デスレフ)での北海道キャンプ旅行のつづき・・・、


ごみ問題・・・、

いうまでもなくキャンピングカーでキャンプ旅行をしとるとゴミが出る

普通の車とは違って、家庭で出るのと同じレベルでゴミがでる!


まあでもそれは仕方ない

極力、ゴミになるものは持ってこない、

例えばこの前、スノーブーツを買ったが、箱は一切もらわないってのが大事だ・・・、

コンビニ袋、またはそのままもらって帰り、商品タグすらも店においていくってことだ、


それでも出るのはゴミ、

料理をするから生ゴミもでるし、ビールも飲むから瓶も出る

最近は道の駅ではゴミは捨てられない、そもそもゴミ箱もねえ、


清水補充、トイレの汚水廃棄につぐ、キャンピングカーの3大テーマってわけだ(笑)



ところで今回、スノーブーツは色々研究して、コロンビアのサップランドっていう商品にした、

これは雪だけでなく、氷でも滑らんって触れ込みで、そこを気に入って選んだ

モンベルでも、コルチナブーツってのがあり、雪にも氷にも強いが、


誰も彼もみんなモンベルって書いてある服や靴を履いているのが嫌で(笑)モンベルは避けた


服はパタゴニアにしているし、ブランドとして気に入っているが、スノーブーツは出していないようで、

それゆえのコロンビアだ・・・、


早速、氷のところを歩いたが、滑る(笑)

普通のスニカーとかよりずっといいんだろうが、真偽は定かでな無い、

まあ何事も過信は禁物ってことやな



そうそう、この前、某道の駅に停めて、トイレから帰ってきたら、

見知らぬジイさんが勝手に愛車Dethleffs(デスレフ)の写真を撮っていた。


コイツ、勝手に取りやがってって思って、

遠くからリモコンキーを操作して、ロック解除の操作をしたが、そのジジイは何らたじろぐこともなく、

取り続けていた。どうかしてるよな!!


近づいて、「何か用か??」って聞いたが、わけの分からんことをムニャムニャ言っていたんで、

「人の車の写真を断りなく勝手に取るな!!」と文句を言っておいた

全く非常識なジジイだ


最近は、我が国の安全伝説も終わりを告げ、危ない輩のニュースを見る機会が増えてきたんで、

気をつけんといかん。


俺は結構、運動するタイプで、昔からやっている極真空手は今でも続けとるし、

加えて筋トレもトレーナー付けたマンツーマンのを週2、3はやっとるで、普通よりは鍛えているが、

まあ、そもそも車中泊の場所はきちんと選ばんといかんよね、


---