『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Far to go...

結構前に、

ほぼ毎日投稿してたブログ・・・、

辞めて久しいが、また新たな再開だ。

当時のブログとの共通テーマは”北海道旅行”

あの時は、

人生7回目の北海道ドライブ旅行記って流れで書き始めたが、今回は8回目!!

ま、つまり北海道旅行もかなりのブランクがあるってことだ。

 

共通テーマは同じでも違うのはドライブ旅行で使用する車、

当時の愛車はベンツ、

あの頃の最新型の140型のCLブラバス。

真っ黒な戦車のような車だった笑

 

今回はDethleffs。

 

その世界じゃ有名だがドイツのキャンピングカーだ。

これが俺のもう一台の愛車

 

余談だが、

人に話して分かりやすいから”キャンピングカー”って呼んだが、個人的には嫌いだ。

なんともチープな印象があるからね。

海外同様、”モーターホーム”でいいのではと思う。

ま、このブログではDethleffsって言うけどね

 

ところで、北海道ドライブ旅行までには時間がある。

あと2週間ほどで出発の予定だ。

今はそのための準備を始めた所だ。

普通の車とは用意するものが全然違うからね笑

 

一番の大物は、

後部にあるトランクスペースに設置する”ラック”

 

家庭で使うのと同じ、

アイリスオーヤマのメタルラックだ、

自宅でも使っているがあれは良い、意外に軽いし設置しやすいし

棚の位置や数、高さの変更も容易だ。

 

とはいえ、そんなもの

普通の車には常設できんやろ、ま、小型モーターホームでも然り、

7mクラスのモーターホームでないと無理、

ってか発想すら出てこないよな笑

---