『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Get some stuff...

元々、

アウトドアは好きで昔はキャンプにも何度も出かけたものだが、

モーターホームでの旅行となると勝手が違う、

というより持っていくものが変わる。

 

ま、そもそも寝具系は要らんもんな笑

なのでシュラフはDethleffsには積んでいない。

でもコットは載せることにした。あれは荷物置きにも昼寝にもいいからな笑

 

完全に不要になったのはテントだ。

結構いいやつを持ってるんだが、、、逆にシェードを買い直した。

 

個人的には夏のキャンプは嫌い、、というか全くせんで、

冬のキャンプが好きゆえ、蚊はもうおらんだろと思っていたのだが、

キャンプサイトの明かりに蛾とか寄ってきたらシャレにならん。

アウトドアは好きでも虫は大嫌いだからな笑

 

なのでメッシュ付きのシェードにしてDethleffsの外で食事するってのが良い。

 

ま、そういう意味でモーターホームの良さは、設置と撤収の簡易さ。

逆に普通のキャンプの良さはアウトドアテーブルやチェア、キッチンなどで

楽しく料理し、まったりすることって思うね

 

---