『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

料理でやっぱ横着はいかんよ~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)の旅を前に実験してるフライパンシート!

昨日はアルミ製のフライパンシートを使い大失敗し、今日は紙製のフライパンシートを使ったわけだが、まずアルミ!!アルミは全然ダメだな、
健康のためにわざわざ取り寄せてる安心安全な卵やソーセージが台無しなほど味が劣化してしまった。まあこれは誰か使いたい人がいればあげるかまたは廃棄だな、また今日実験した紙製のフライパンシートだが・・、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 『Brilliant_Camping_』 (@brilliant_camping)

www.instagram.com

こっちはまだマシ!味はそこまで落ちなかった!!が鉄鍋特有の香りがしない。まあ、あと油がかなり染み出て結局フライパンは汚れた。まあでもこれ無しでやったら焦げがついて、いつものようにスチールたわしでこすらんといかんし、それをキャンピングカーでやったら水を結構使ってしまうんでね、、このまま採用するかはもう少し味と使い勝手を見たいが、

ただ思ったのはこの紙シートもアルミシートもどっちも表面に滑りやすい加工をしてて、それならこれまで避けていたテフロン等可能されたフライパンと変わらんだろってこと(笑)

美味しいものを食いたいならいい食材をケチらず、そして洗い物の手間を惜しまず、水も普通に惜しまず!ってことなんだろうよ(笑)