『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカーのトランク(荷室)整理について・・・、

現在、愛車Dethleffs(デスレフ)のトランク(荷室)にはこのようにアルミラックが組んであるんだが、今回、この荷室を組み替えようと思ってる。

<アルミラックを組むメリット>
・棚割りが自由に変えられ、夏冬など季節ごと変わるギア類に合わせた変更が容易
・見た目はゴツいがアルミなんで実際の重量はかなり軽い
・上からベッドを下げて抑え込んでるので微動だにしない
・細かいものなどはラックのどっかにフックで簡単に引っ掛けられる

デメリットはあんま無いが、まあ・・・、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 『Brilliant_Camping_』 (@brilliant_camping)

www.instagram.com


それが今回の課題といえば課題、

・ラックのポールが結構邪魔で幅いっぱいにものが入れられない時がある
・キャンプ用品などが細かく棚に置いた小箱に分類されてるからキャンプ場でタープ設営時にサイトとトランクを行ったり来たりする(まあすぐそこなんだけどね(笑)

なので今回、試験的にこれを試してみようと思う!
<期待する効果は・・、>
・キャンプ場で必要なギアを纏めて運べる。行ったり来たりしない
・アルミラックの棚割りを気にせず、季節が変わればこのボックスを入れ替える
まあそんなところだ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07D9JQTTQ?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_R3E8AD1VXVW38ZY36RNM


まあアルミラックは一番下の棚板を残し、ラックの高さを横にある木の箱(実はこの中にはディーラーで付けたディープサイクルバッテリ460Aとインバーターが入ってる)と同じ高さに変更する。そうすればラックの下に長物をしまうなど可能となる。タープとか長いからね、冬はスキーだね。

写真には写ってないが反対側にもベッド下まで別のラックが組んであり、ここも同じく変更し、木の箱と同じ高さで囲う!そうすれば結果としてトランク内に215x86の平らな空間ができ、その下には高さ40センチの空間が作れる!
まあそもそも何もしなければ平らな空間なんだけどね(笑)でも床下的な空間が作れるのが良さだ。

下には長物を入れ、上にはこのボックスを置く予定だ。他にテーブル類やチェアなどあるが、ボックスは53Lが4個~6個、または5個にして22Lを2個置くのもいい!

まあ現在、色々妄想中だ(笑)