『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

360°カメラの製品選択~愛車Dethleffs(デスレフ)カスタム・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)のカスタム!!
360°カメラの設置!!!

製品はこの2つのどっちかにすると決めた!!

全方位360°記録 11in デジタルミラー 前後+サイドカメラ AKY-V360S&T ドライブレコーダー スマート ミラー型www.akeeyo.co.jp
これかこれ!

 

www.e-comtec.co.jp

それぞれにPros/Consもあるが、
まあ簡単に言えば、取り付けのしやすいコムテックか、
画像の良さそうなAKVか、、ってところ

AKVのほうは3カメラタイプで、助手席側の死角もカバーしてくれるというデカイキャンピングカーの弱点をカバーしてくれる魅力もある!
まあ愛車Dethleffs(デスレフ)の場合は、すでにアラウンドビューモニターがあり、ウインカーを出せば左右の死角を確認できるんだが、安全装備は大いに越したことはない。

そして取り付け!
ディーラにざっくり見積もりをもらったが、AKVについて、
・リアカメラが有線であるということ
・3カメラあるということ
で想定を超えるかなりの金額が提示された(泣)

ってことで今回は自分でやってみようかと、まあいわゆるDIYだよね、
くれぐれも製品や愛車Dethleffs(デスレフ)を破壊しないようにせんと(笑)