『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ガソリン高騰は車中泊旅行に対し激しいボディブローだよね・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)を新車購入し、1年少しで120泊した俺・・・、まあ俺の場合は「旅行」だからまだいい。

家を引き払い車で生活や旅をしてる人らにはこの原油価格の高騰が引き起こすガソリン価格への影響は大問題、お財布にボディブローにように効いてくるだろうね!

 

移動のための燃料ってことだけじゃなく、FFヒーターとかにも使うし、あと物流費の上昇による食料品、生活必需品すべての値上げが想定されるわけだからね。

現在、WTIのバレル単価は130ドル、これ、300ドルになるなんて憶測まで出てる。大問題だろ!!!

まあお国も税金部分をどうにかするって話も国会で出てるが、そもそも我が国のガソリンの税金は高すぎだ、税金除いたら値段は半分だからね、しかもその内訳である「引取税」については、更に消費税で上乗せされる。まあこれはみんな知ってると思うが、まさにここが例の二重課税の部分

まあJAFなんかも、この時期に税金の廃止をって言ってくれてるし、まさに二重課税を見直す好機とも言ってるし、みんなで前向きに議論したいね!!

アメリカなんてさ、レギュラーガソリンがガロン辺り2~3ドルだよ、今は4ドル越してるらしいが、3ドルなんてリッター換算で0.8ドル、つまり90円だよ、安い安い!!!