『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ベンツベースのキャンピングカー6輪HYMERの値段は・・・、

いよいよ日本でも買えることになったらしい、
ベンツスプリンターベースのHYMER!!

最近、業界で話題の4WDのHYMERも無骨でありながらセンスもよくとてもいいが、そもそもあれでいくべきところはほぼ無い、結局、俺も愛車Dethleffs(デスレフ)を買って120泊も車中泊しとるが、そんな冒険心煽るような場所にはそもそも行けない(笑)まあスキーが、安全に行けるとか、まあそんな程度だろう。。、

 


でも俺が興味あるのは同じHYMERでも別物だ、日本には入ってきていないし入れるつもりがあるのかも知らんが、BMLI880ってやつ、6輪の8.80mの超どでかボディーだ。デスレフの場合、ALPAよりもトロッターのほうが長いが、それでも8.4くらい!ADRIAにはそのサイズはなく、最大でも7.8mという認識だ。

キャンピングカーはでかいほうがいい、でも程度問題はある。アメ車の10mってのはやりすぎ、ここは日本だ、あのレベルのサイズと取り回しの難しさを鑑みれば、行く場所も停められるキャンプ場も、かなり限られてくるはずだ。遊べないんじゃ意味がない。なので今のところはこのHYMERが次のキャンピングカーの最大有力候補、そうなったらこのブログもデスレフの話題ではなくなるがね(笑)

そんなHYMER-BMLI880は本国の値段について、現地の知人のオーナーに聞いたら日本円で1800万くらいだったらしい、安いよね、これが不思議なことに日本に来るとモリモリに盛られ、3000万を超えると思われる。3200とか?3300とか?まあランボのアヴェンタは買えないが、ウルスとかウラカンくらいと同じかと、フェラーリだと最近のV8はもっと高くて4000万を超えるから、、ローマ、、あれで3500とかかな、まあそう考えるとHYMERはお得だよ。そして誰とも被らんだろうよ(笑)それがいい!!

でも俺、ヨットにも興味があって、そもそも一級船舶免許も持ってるからそのうち買おうと思ってるが、この前、某イタリア製のヨットの見積もりをとったところ、値段は4.5億だよ、いかにキャンピングカー、車が安いかと言えよう(笑)

ちなみにベースの船は2.5億、そしてオプション代で1億(笑)
その他もろもろで4.5億、でもそれ以外にも港に停めとく料金やら整備、云々で、10年乗るならあと3億は必要、トータルで8億くらいかね、

まあ家の代わりに住むって人もいるし、人生色々な考え方があるよね、
まあでもヨット買ったら、、HYMERは要らねえよね(笑)それこそランボがいいね、