『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

取っても意味無し~JALダイヤモンドステータス・・・、

まあこのコロナ禍において、
国際線を使わず、JALでダイヤモンドステータスを達成するのは非常に難儀だし、そのためには、JALに対するロイヤリティを高めなければならんが、それは一旦何のためにやるのか????

「達成後にサービスにおける満足感を得たいから」に他ならない!!
でもそれって、国内線だけ使ってる分には、全く意味がない。だってどうせそんなステータスに関係なくファーストクラスを使うからだよ、

ファーストクラスなら、いつもの赤いセキュリティゲートから入るわけで、まあそれはファーストクラス以外のチケットでも、ダイヤモンドステータスなら利用できるわけだが、そもそも東京の本宅と別荘2つの行き来には、ファーストクラスしか使わんから、ダイヤモンドステータスの恩恵は何も無い!!

 


でもこの前、愛車Dethleffs(デスレフ)冬の旅で緊急帰京した際は、ファーストクラスの空席がなく、Jクラスを利用したが、まあその時はファーストクラスのセキュリティゲートを利用するってメリットもあった。

え?それメリット?

でも千歳のファーストクラスゲートは狭くて1個しかX線が無いから、そこそこ並んでたし、そんならグローバルクラブのほうを利用するか、そもそも空いてるなら一般客のほうが早えんじゃねえの!?って思ったよ、
ファーストクラスゲートで並んでたらホント全然意味ねえよ(笑)まあそういうときは見栄をはらずに他を使ったほうがええかと!!

まあでもさ・・・、
機内に入れば、CAの歓迎もあるんだろうよって思うかも知らんが、そこは期待せんほうがええ!!
なんとJALでは、「たとえダイヤモンドステータスのロイヤリティの高いお客様でも、ファーストにお座りじゃねえとCAとかCAの白服は挨拶には来ないと決めている!!」

なんでだよ?って思うだろうが、もう8,9年前からそういう社内規定があるようだ!!

でもさ、ファーストの客は全員挨拶するんだから、ダイヤモンドだろうが意味はねえってことだよ、なのでJCBプレミア程度のステータスで、挨拶とかそういうソフト面のサービスをJALに期待しても全然ダメってことだ!

こんなJALには、来年以降、期待しても意味ねえんで、これからは他社も積極的に利用しようと思う、とはいえ、LCCは嫌だけどね(笑)客層が悪いよ(笑)