『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

今日は全関東空手道選手権大会~新極真会・・・、

今日は朝から全関東空手道選手権大会をやっている!
俺はネットで応援といきたいが、残念ながら全関東のネット中継はない(泣)

俺が所属する新極真会道場ではないが、他道場の空手仲間のお子さんが、学生枠で出るので応援したい。幼少時から極真をやっていて今すでにユースにも選ばれる有名な強い選手ということで、今回も当然優勝が期待されるが・・・、学生ということもあり、学業との両立でどこまでいけるか!そこも応援したいポイントだ。

 


しかし今回も上は70歳近くまで参加者がいるが、よく出るよ!!と関心する!!何かあったら命に関わるからね、まあ好きな空手のハレの舞台でそうなっても悔いはないのかも知らんがね(笑)ただAEDは必須だよな!!

まあでも65超えのカテゴリーの試合を見てるといつも思うが、まあ当然ながら、空手の技にキレはない。明日は我が身か!?(笑)

でもそこは極真空手の有段者、そこらのジイサンの喧嘩とは質が全然違う。

結構前に、北海道某所でジジイ対ジジイの喧嘩をみたことがある(笑)道路で車同士で揉めたらしく、殴り合い?に発展してたんで一時道路が通れなくなっていたが、それ見てた車の運転手、俺も含めて全員が大笑いしながら見てたよ。

だってお互いに弱っちすぎて喧嘩になってないからさ(笑)手もろくに上に上がらず、下からロボットみたいにパンチ?みたいのを出して、その反動で転けて地面にぶつかり(笑)もうひとりはそのジイサンの身体に躓いて転がり、、もう完全にコント!!

車同士は、お互いに譲りながら「すみません、お先に」なんて感じで譲り合ってその場を去ったが、まああのジイサンズもどうなったかね、まあ大方、そのまま解散となり、各自、整体や病院にでもいったことだろうよ、完全にアホ(笑)!!

だからいつもいうが・・、
格闘技の経験も無いのに喧嘩をするなと言いたい(笑)俺なんて長いこと極真空手やってて大会優勝経験もあるが、一度も喧嘩なんかしたことないぞ(笑)