『Brilliant_Camping_LOG』

⛺️新車購入したデスレフの内外装をフルカスタムしながら楽しむ車中泊の話題 🌈自然食材摂取を心掛け再生可能エネルギーで地球に優しいSDGsな車中泊を目指す 🥋極真空手(組手大会優勝経験)やジムでの筋トレの話題 🚌愛車ベンツG63AMGの話題

今週3回目の極真空手稽古・・・、

今日も元気に所属する新極真会道場にて、極真空手稽古に参加してきた!
最後20分に組手7本、非常に疲れたが、久々の相手との組手はとても良い勉強になる!!少し前のライジン以来、我が極真界でも”カーフキック”に人気があり(笑)みんなやってくる。俺も受けつつ反撃だ(笑)

まあどんな習い事もスポーツもそうだが、新しいことをやるのは良い刺激になる。空手の場合は新しい技!俺は最近練習中の変則蹴り(前蹴り→三日月)と回さない左上段蹴りの実戦練習!!ま、実戦と言っても道場での組手だからねお互いに安全だよね。

 



実は極真空手は、コロナが落ち着けば12月に大阪にて全国大会の開催が計画されている。正式名称!?カラテドリームフェスティバルという大会で、全国からウン千人って選手が、幼稚園からオジイチャン、男女問わず出場してくる。我が新極真会のみならず、全国の別の諸流派からも参加があり、大変盛り上がる、空手界では有名な試合だ!

もちろんオジサンクラスもあり、体重や経験、帯の色でクラス分けされている。なんせそこで勝てば日本チャンピオンだからねー、それは素晴らしいよ!!

とりあえず状況見ながら参加を考えみたいねー、ぜひ!!!