『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカーにBSアンテナ?古い古い・・・、

日本全国どこに行ってもネットが使える現在、なんでわざわざ高いカネ払ってBSアンテナつけるのか意味がわからん!

自動追尾のBSアンテナなんて15万とかだぜ!取り付けを外部に委託したら更に加算!!ありえん。そもそもそれで何ができるって、BS放送が見れます!だけじゃ
あまにも弱い!そもそもBSのコンテンツも弱すぎるし!!

 


地上波が映らん場所で緊急事態の情報収集が目的だって考え方もあるけど、
そういう時はラジオでしょ!そんなの1000円も出せばいい感じの買えるし、4,5000円も出せば発電できてUSBでスマホも充電できる素晴らしいのが手に入る!

まあでもBSは要らんけどCS110度はみたいってCATVファンもいるかも知らんが、これもわざわざ何万も払ってアンテナを買う必要は微塵もない。

話をまとめると、
BSとCSは不要!!BSはそもそもコンテンツが弱すぎて要らんし、CSは他のもので代用が効く!それはFIRE TVとAPPLETV!俺はFIRETV派だが、自宅と別荘全部にそれぞれ置いてあるし、もちろん愛車Dethleffs(デスレフ)にも常設、搭載済みだ!!

あとは個人の契約でプライム・ビデオ、ネットフィリックス、HULUを契約しとけば、You Tubeは最初から付いてるし、全て見れる!全部契約したって、BSアンテナ設置するより遥かに安い!!!海外ドラマ好きで週に10本も見てる俺が言うんだから間違いない(笑)

ゆえに次のキャンピングカー候補のデスレフALPAには絶対搭載しないよ(笑)