『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

【続】結局不要だった夏装備~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

前記事の続き、、今度は逆の話!!

「テントキャンプ時代に重宝し、キャンピングカーキャンプでも大活躍なギア」についてだ!

まあ当たり前だがまずはこれ!!
・コールマンチェア(ファミリー分)とコールマンデスク:
これもね、最初はテントキャンプ時代のように毎回収納袋に入れて使ったんだが、それが面倒くさくてさ、あれってキツキツでなかなか入らんでしょ怒、でもふと思った、別に家で倉庫にしまうわけじゃねえんだから、こんな袋は輸送の時だけでいいやん!と!

 


それでそのままマジックテープで縛ってしまうようにしたんだが、そしたら使い勝手がよくなった!!出しやすくしまいやすい!!でもそのあとにこのマジックテープも面倒になってそれもやめた!俺はホントに面倒くさがり屋(笑)荷物全部を最後にワサッと長めのマジックテープで止めるだけにした。まあトランク内で崩れることはないからね!!

デスクはコールマンのデスクが大小2個ある。大は本物の木を使ってる折りたたみ式のもの、これは前から気に入ってる。でも収納袋に最も入れにくかったのがこれ!
小はコールマンのバタフライテーブル!これは足元において使ってるがとても重宝するし、ディナーのあとのくつろぎタイムではコールマンのルミナスランタンとワイン、またはウイスキーグラス置いて焚き火前で寛ぐに最高!!

・コールマン焚き火台:
ファイアプレイスとプレイステーブルってのを持ってる!プレイステーブルはオンラインで買った限定色ゴールドだ!これはテントキャンプ時代も今も非常に活躍してる!やっぱキャンプはテントだろうがキャンピングカーだろうが焚き火はええよ!!

俺が愛車Dethleffs(デスレフ)を置いている北海道もまもなく冬に入る。
スタッドレスに履き替えて夏装備を冬装備に入れ替える!

そんなキャンピングカーの衣替え作業もそろそろやらんとね!