『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Under a bright light...

愛車デスレフ(キャンカー)にウインドフイルムを施工しようと思っている。架装部分だけ、、とはいえ5箇所も施工箇所がある。

・リビング窓
・キッチン窓
・玄関ドア
・ベッドサイドの窓(2面)

黒系のスモークにするつもりはない。f:id:SilverFalconcam:20210416233425j:image

 

ミラー系のフィルムを考えている。でも内装の改造で使ったダイノックシートや現在、外装の施工で考えているスコッチカルはいずれも3Mの製品で、値段はそれなりにするが材質などとても気に入っている。なのでウインドフイルムも3M製にしたいんだが、ネットで調べる限り、ミラー系のものはなさそうだ。業者と相談して他のなにかを選ばねばならないかも知らん。

施工の難易度だが、車の窓と違って上下には動かん固定の場所だし、全体が見えているので貼りやすいのではないかと思う。ただアクリルの窓ということと、2重窓なのでその点がどうか、、気にはなる。

業者が見つからん場合は、いよいよDIYでやらざるを得ないんだが(笑)俺は不器用ゆえ、フイルムを無駄遣いする可能性は非常に高い(笑)

まあ業者の回答を待つとしよう。