『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

どこに向かうか!?~愛車Dethleffs(デスレフ)の春の旅・・・、

近々計画してる愛車Dethleffs(デスレフ)の旅!!
今シーズンはもうあり得ないくらい降り積もった「雪」in北海道!!!

俺の場合、真冬に120泊も北海道車中泊してるという、少なくても欧州系キャブコンでは誰も経験してない実績があるわけだが、まあそれでも今シーズンは遠慮したよ(笑)まあそんな北海道の雪ももうさすがに降らんかと、あとは積もり積もった雪の山が溶けるのを待つだけかと!まあそれも峠とかじゃねえ限り4月いっぱいかと思われる。

さてさてそんな北海道の春の旅はどこに向かうか!?
桜はまだなんだよね、東京の本宅では先週末が見頃で今週末で終了って感じだが、、俺の場合、北海道にも南国にも別荘があるゆえそういう楽しみができて良いと思ってる!

 


実は昨年夏の50泊の北海道旅行でも行ってない場所がいくつかあって、それはまずは函館!!なのでまず一つの候補は函館だ。あとなんちゅうか旭川から北方面、士別とか名寄とかの内陸は行けてない。まあ俺、昔から北海道ドライブ旅行は好きで、キャンピングカーじゃあねえが既に7回は北海道来て、かなり回ってて、そこらも行ってるが、愛車Dethleffs(デスレフ)ではまだ!という感じだ。

ただ愛車Dethleffs(デスレフ)の旅でどこに行こう!と決める際には考えないと行けないのはそのサイズ感!7mあるからね、なかなかデカイゆえ、ホントに行ける場所なのか?止める場所はあるのか?車中泊できる場所は??などなどを考えないといかん。その時に最大に役に立つのはグーグルマップの空撮写真だよ、あれで殆どのことが分かる。有り難いよね。

まあこんな妄想もすでに楽しいよ(笑)
あとは具体的に確定して、いざ冒険じゃ!!!