『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

夜は走らない~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

まあ俺がそもそも「鳥目気味」というか「夜目が効きにくい」ということもあるんだが、愛車Dethleffs(デスレフ)を買ってひとつ決めているのは・・・、
夜は走らない!!」ということ

夜に、デカイキャンピングカーで走るのはロクなことが起きない!
無理は事故の元だしね!

 


北海道の場合は、冬の季節は日が沈むのが恐ろしく早く、16時半には真っ暗になることがある。なので冬は3時を過ぎるとファミリーで騒ぎ出し、やべー早く戻るぞ!と、キャンプ場に急ぐことがある。なので朝は9時から10時位の間で活動を開始するが、一日、実質4,5時間しか動けない

東京都心と違って田舎は街頭もないから、高速や広い国道をまっすぐ走る分にはいいが、一般道の裏道や狭い道に入り込んだらリアを側溝に落とすリスクもでてくる。全長7mの愛車Dethleffs(デスレフ)ならなおさらだ。田舎は側溝に蓋がないんだよ何故か!俺の東京本宅の周囲にはそもそも側溝なんてないから不慣れだし(笑)

余談だがカーナビの誘導もいつも疑っている。狭い道を平気で出す、まあショートカットルートということで気を遣ってんだろうが、7mの愛車Dethleffs(デスレフ)には正直ありがた迷惑だ。世の中にはトラック用のナビがあり、基本は広い道、右左折の少ないルートを出すのがあるというのは理解してるが、まだ使う気にはならん。そもそも有料でカーナビなんぞにカネを払いたくもないし(あれサブスクだろ?)、目的地で駐車場の状況を上空写真で確認し、愛車Dethleffs(デスレフ)の止められる場所を探すことができるグーグルマップはやはり外せない!

話を戻すが、愛車Dethleffs(デスレフ)のヘッドライトはなんとハロゲンだった。まあそこは速攻でLEDに変えたけどね、比較に並ん程に明るくなったが、でもサイドやリアは見えにくい。ドッグライトつけるとかそういう話もあるが、

まあやっぱ夜には運転しない!これが一番だよ、その代わり朝は早く活動するってこと。