『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカーの洗車~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

「キャンピングカーの洗車!」
これを大変だと思うか楽しいと思うかはやり方次第。
俺の場合はコイン洗車場かガソリンスタンドで高圧洗浄機を借りるが、これもまた注意が色々必要なのがキャンピングカーだ!


・カスタムした外装シート(3Mスコッチカルフィルム)の部分には高圧洗浄機はあまり使いたくない
・架装のアクリル窓に高圧洗浄機は使ってはいけない(割れる)
ソーラーパネルにも使えない(壊れる)

最近は洗車機の自動コースとかを使う人もいるが、よくあんなのを使うよなって思うよ、壊れるでしょ(笑)アクリル窓なんて割れたら洒落にならんよ、まあ大丈夫って思う人もいるのかも知らんが、俺は使わないね!

なんだかんだで考えると結局、手洗いが一番ってことになるがそれも大変なので折衷案の半分機械/半分人間系。先日買ったケルヒャーも水圧を調整できるから、弱めにして、かける場所も選んで!

あとウルトラなんとかフォームっていう洗浄剤もアルカリ性らしいから、
使う部位は選ばないと、てかFRPはホントは良くないが、まあそこは短時間でって感じかね。

色々気づいかが大変なキャンピングカーだが、まあ今のところ、俺は愛車Dethleffs(デスレフ)の洗車は楽しいと思ってるよ!