『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

FFヒーターをキャンピングカーの真横に設置したテントで使うぞプロジェクト~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

今回の目玉カスタムのひとつ!

「FFヒーターの温風をキャンピングカーの真横に設置したテントでも使うぞ!」
まあつまり、FFヒーターのダクトホースの一部を分岐して、外部に引っ張り出すってカスタム。。

その結果について語るとしよう!まあ結論と言えば△って評価だ、

今回の北海道は外気温が概ね7℃くらい。まあそのような状況ではこの新しいカスタム装備によりテント内はそれなりにぬくぬくとなった。実際はたぶん18℃くらいまでになったかと。

ただ色々課題も見えてきた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 『Brilliant_Camping_』 (@brilliant_camping)

www.instagram.com

 


◆キャンピングカーの出入り口ドアを閉めてしまうとキャンピングカー室内が十分に温まりFFヒーターがスイッチを切ってしまう
◆FFヒーターを30℃設定のファンを強にしてしまうと、少しして熱くなりすぎてFFヒーターにエラーがでてしまう
◆ちょうどいいのは、出入り口を開けておき、30℃設定にして、風量はLOW(LOWとHIGHしかない)にしておくこと。これだとテント内のFFヒーターダクトからはずっとは触ってられないくらい熱い空気が出てくる。

まあこういう状況故、成功といえよう!
ただこれが真冬の北海道で使えるのか???については今回の実験に限って言えばかなり疑わしい(泣)そこはもう少し工夫が必要になるのかも知らんね。