『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

マックスファンと愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)をカスタムし、リモコン式電動マックスファンを取り付けたあとの感想・・・、

マックスファン!良いよ!!付けてよかったと思う!!
90%は満足だね。しかも省電力だしね!とても優秀なキャンピングカー用サーキュレーターだと思う、デスレフ社に純正品にしてもらいたいほどだ(笑)

ただ・・・、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 『Brilliant_Camping_』 (@brilliant_camping)

www.instagram.com

 

ただ課題と言うか気になる点も・・・、
1)走行中に使用すると壊れるらしい。揺れたら勝手に格納するセンサーとかタイマーで切れるとかそういうのがあるとなおいい!確実に忘れるよ、特に風力が10%とか20%のときは静かすぎてついてることも気にならんからね。
2)一方でスイッチオンの時に結構デカイ音がする。深夜俺だけ起きて暑いなって思い、スイッチ入れるとウイーンとか鳴ってファミリーが驚くのではと思う、まあこれは電動マックスファンだけの問題かと
3)やはり灯りが漏れる。いくらブラックスモークのカバーでも光はかなり入る、眠りに支障を来すレベルかと!

まあでも総じてこれは付けてよかったカスタム品のひとつとなった。今回も一晩、なかなか車内が暑くなる夜があったが、外気導入で一気に冷えたよ。まあ車内が暑い時、一旦、熱い空気を出してから外の涼しい空気を入れたほうがいいのか?はたまたいきなり冷たい空気を取り込んだほうがいいのか、いつも悩むよ(笑)でも体感的には俄然後者だね(笑)