『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

夏の旅行の行き先は~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

気が早いが、夏の旅行について企画している(笑)
決めていることは北海道を出るということ!まあでも俺、別に北海道民ってわけじゃなく、別荘があるだけ、別荘なら南国にもあるし本宅は東京都心だ。なので出てみたい感覚はある!北海道民じゃねえが北海道愛は強い俺だが、

 

すでに120泊もしとるとさすがに飽きてくる、北海道の欠点を言うならどこに行っても対して変わらんってこと(笑)まあ基本何も無いからさ(笑)

逆に良い点は広大だってこと、デカイキャンピングカーで旅をするならそんな土地は日本全国他に無いからね。でも北海道ってイメージ戦略が上手く「海鮮大国」ってのもその内のひとつだが、考えてみれば北海道にしかないもんなんてそうは無い。何だろう、鮭とイクラ?北海シマエビ?

あとウニは結構あちらこちらにあるしさ、牡蠣もそうだし、ホタテもサロマのは養殖だからね、ちょっと東北に下りれば、岩手当たりで普通に天然のホタテあるでしょ、函館でもね。冬は雪深くて暮らしにくく、夏は虻やハエや蚊が大量発生してキャンプも苦難って感じ(笑)まあそういっちゃうと身も蓋もないけどね、まあそれでも俺は北海道は好きだね!!なんだろう、開拓精神を刺激されるから?かもね!

まあそんな北海道を、7mクラスのデッカイキャンピングカーで出るとなると方法はこんな感じ、そもそも船に乗らんとどうしようもねえってのがあるからね、

・室蘭から青森に渡る
・苫小牧から仙台、大洗、名古屋に渡る
・小樽や苫小牧から、秋田や新潟や敦賀舞鶴に渡る
まあこんな感じ・・・、

ただ東北や中部地方に向かうなら近場でもいいが、九州や俺の好きな瀬戸内海あたりを目指すなら舞鶴敦賀には行っておきたい。

そのあとは陸送で九州もいいが、俺は昔からフェリーが好きなんで、
・大阪南港から門司
・大阪南港から愛媛
・神戸から宮崎
とかそこらへの乗り継ぎも考えている

一気に九州に行ってしまって、あとは現地を楽しみながら陸送で戻り、最後は新潟あたりからフェリーで戻るのもいいし、ノッテルなら青森まで行き、フェリーもいいね!

まあざっくりは決めたんであとはこれを詰めていこうと思う!!