『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

カスタム完了~愛車Dethleffs(デスレフ)春の旅を前に・・・、

遂に愛車Dethleffs(デスレフ)のカスタム、第??弾が完了した!
もう何回もやりすぎて何回目のカスタムなのかよく分からんよ(笑)

まあまずはこの写真で説明をしていこうと思う!
写真青の部分と赤の部分だ、

まずは青の部分・・・、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 『Brilliant_Camping_』 (@brilliant_camping)

www.instagram.com

インスタにも書いたが青の部分が今回増設したソーラーパネルだ。

ポータブル電源の充電専用だ。175wの単結晶ソーラーパネルが2枚。合計350Wになる。メーカの公式HPによれば、1枚が700w/日の充電を期待できるとのことなので、2枚なら1400Wの充電ってことに数字上なるが、まあそれは天候も含めたベストエフォートってこと。まあそれに前記事でも言ったが、ポータブル電源のメーカであるBluetiiの公式HPによれば、 AC200MAXはソーラーパネルで900Wの充電能力があるとのことなのでどこまでホントに充電してくれるかは不明、、まあ早速やってみて実績を確認しようと思う!!

序に言えば、画面右にある別のソーラーパネルは納車時につけたものでこれはデスレフの純正のサブバッテリー(96A)用のものであり、そのバッテリーは非フックアップ時における室内灯、USB、TVなどに使われる。これ、高速走行充電にも対応しており、半分くらいに減っててもあっという間に満充電となる。

この元々のものと今回のポータブル電源用のソーラーパネルとを合わせ、「夢の循環型バッテリーシステム」の構築に大きく近づいたと思われる。

そして写真の赤い部分は「マックスファン」だ。ブラックのヨーロッパ仕様ってのが付いてる。もちろんリモコンの付きの全自動タイプだ。これもまた大きく活躍を期待してるよ。

そしてこの写真には載っていないが、例のFFヒーターをキャンピングカーの横に設営したテントでも使うぞ!計画、、それも完成した。またその話は次の記事で語ろうと思う!!!