『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

これまでのキャンピングカー・カスタム!!良かったランキングベスト3・・・、

さっきの↓の記事で、これまでのカスタム箇所を語ったが、
やってホントに良かったと思うランキングを発表しよう!!!
この記事を読む前に、↓↓の記事を先に見てくれ・・・、

bricam.hateblo.jp

まあでもさ、それ言ったら当然、一番カネかけた内外装のカスタムってことになっちゃうんで、それらは外したランキングにしようと思う!!

<第三位>
ソーラーパネル設置その2」
Bluetii AC200MAXの充電用に取り付けた175wx2のソーラーパネル
エコで地球に優しいキャンピングカーライフを語る俺には必須のアイテムだよ!しかもこれ、今どきの単結晶ソーラーパネルで、メーカの数値では1日700wの充電が期待できるんだとか、それが2機だからね、、

<第二位>
「サイドオーニングの電動化」
これはいいよ、キャンプ場とかで設置、撤収がホントに便利。それまでは変な長い棒を持ってきて上見ながら穴に挿して地味にクルクル(笑)あれ時々外れるんだよイラッとする。しかももう終わって抜こうってときになると今度は抜けない(笑)電動にしたから室内からボタンひとつだよ。それにこれキャンプ場とか以外にも、例えば大雨の日にでかけたいってとき、ヒサシになるんだよね。その下で傘をさすとか、、意外にこれ便利!!!やってよかったカスタムだよ

そして<第一位>
「FFヒーターを軽油式に」もうこれ最高に良い。俺、グローバルのデスレフのオーナーズクラブのSNSに入ってるんだが、そこで意外なのは「ヒーターが効かない説」という話題が飛び交ってること!
俺、真冬の北海道で120泊もしとるが、そんなこと微塵も思ったことがない。考えたら恐らくこのカスタムのお陰かと思う。世界のみんなに聞かれるんだよ「冬はヒーター効かなくて寒いでしょ??」ってさ(笑)まあ彼ら、標準のLPガスを使ってるからね。それは違いとして大きと思うよ、あとLP方式じゃねえから、残量も気にしないでいい点も高い評価になってるね。


逆に「やらなくて良かったんじゃね?」ランキングも別途記事にしようと思う!!