『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

意外に難しいデジタルインナーミラーとリアカメラの取り付け~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

現在検討を進めている愛車Dethleffs(デスレフ)のカスタム、
まあカスタムっていうのもおかしいかも知らんが、「走行中、後ろが全く見えない問題」を解決するデジタルインナーミラーの取り付けだ!!
※愛車Dethleffs(デスレフ)には一応360°カメラはあり、走行中にリアも移せるが、やっぱ駐車やバックをイメージしてるんで下向きなんだよね、、

これ意外にも苦戦中だ(泣)
愛車Dethleffs(デスレフ)の全長は7m。まあ実際、デジタルインナーミラーからリアの壁までは7mは無いが、まさか空中を直線で配線するわけもなく(笑)色々壁を這わせて持ってくるともっとずっと長くなるハズだ。

 

なので本来はワイヤレスのリアカメラにしたかったが、実際探すとデジタルインナーミラーとワイヤレスカメラの組み合わせって製品は無い。あるとしたら普通の小型TV、7インチとかのやつくらい、、

一応製品は決めた。でもリアカメラは有線、ケーブルの長さは9.5m。

取り付けはディーラーに頼むんで確認してもらって、、って流れになる。
問題はリアのケーブルの長さだけだと思うけどね、

そうそうこの見つけた製品はなかなかイケてて、
・デジタルインナーミラーの下部に360°カメラが付いており
・リアカメラ以外に助手席側の死角をカバーする3つ目のカメラまで付いてる

愛車Dethleffs(デスレフ)は右ハンドルだが、7mの巨体、左折では巻き込み確認がやはりやり難い、このカメラで安心感は更に増すことだろう!
※なので次の俺のキャンピングカーはもう一台の愛車AMG G63同様に、左ハンドルにする予定だ。右でも左でもどっちでも運転できる俺だが、やっぱ左のほうが安全確認はしやすい。

言い忘れたがこの製品はドライブレコーダー付き!煽り運転対策にもなるかと(笑)
そういや煽り運転っていや、前に北海道・北見の山道の下り坂で煽られたよ、数分間くらい、しかも軽に(笑)別に俺の運転は遅くない!!!すぐに2車線の道路になり、信号で横に並んだんで俺、そいつをめちゃ睨んだわけが、迫力あったのか速攻謝ってきた(笑)謝るくらいならやるなと(笑)まあ外装カスタムをやってからそういうこともないけどね(笑)

さてこの時期に一気にカスタムやって春や夏の旅行に備えたいね!!