『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ヨシ!マックスファン!俺も付けるぞ~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)
なかなか気にいってるキャンピングカーではあるが、実は換気機能はいま一つ!!

換気扇といえば、キッチンある小さいのしか無い。
まあその分、天窓的なものが随所にあり、一番でかいのはバンクのところ、かなりデカイが、開けづらい、雨は入りまくるし、開け閉めに椅子に登らんと届かん。

あとトイレとシャワーの上にも天窓がある、これは気にいってる。換気したい場所だからね。あと天窓はリアのクイーンベッドの上にある。まあでも

www.njy.co.jp

これ、星を見たりすんのかなーと思っていたが、新車購入して1年と少し、、一度もそんなことをしたことは無い(笑)これからもしそうに無い(笑)

なのでこの天窓を潰してそこにマックスファンをつけようかと思ってる。使用する電力もフルパワーで4.5W程度とかなりの省電力らしい、まあ夏の空気の入れ替えにも役立つことだろう。問題と言えば、もう天窓から顔を出せなくなるってことと(笑)

これまで天窓についていたシェードが付けられないから明かりが漏れ、朝眩しいってこと、、と思っていたらこんなのがあると聞いた。これならね、問題は解決かと!

まあまたディーラから見積もり出てきたらここで発表しようかと思う!!

www.campingcar-partscenter.jp