『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

父娘の骨肉の争いをしてたら他人にTake Overされ(笑)・・・、

いやいや大塚家具のお家騒動も遂に結論が出たね!
父娘の骨肉の争いなんかしてなけりゃこんなのは避けらたかも知らんし、そもそもヤマダなんてコロナ前は財務状態がヤバかったからね、家電屋はコロナでかなり盛り返してこんな話になってるが・・・、まあ株式投資ってのはさ、昔からこういう三面記事にこそ未来が見えたわけよ、ゆえにこんな将来は容易に想像できた(笑)

でも面白いのは、娘社長が今回のヤマダによる吸収合併について「知りませんでした」とコメント!

 

まあずっと前から外されていたってことだよ(笑)まあでもそういう話は上場会社でなくてもよくあること。俺の周辺でもよく聞く話だし、まあそもそもM&Aとか資本投資って話のほとんど全ては有効的!と表面で言われているものの、中身はドロドロだからね(笑)父娘にはお疲れ様ってところなんだろうよ!!

最近は大塚はデパートとかに小さく出店してるよね、同じ話がジリ貧の老舗デパートにも言えるが、そもそもジリ貧の業界に出店するとか、何を考えているのか??到底理解不能だ!!

まあそもそもこうなってる最大の背景は長年のデフレだよ、個人的にはホント嫌だが、デフレの象徴的な企業がノサバッてる、お値段以下の商品展開を、疲弊する従業員の粉骨砕身のアフターサービスなんとか保ってることで有名なニトリとか、ユニクロとか100キンとか多くのファストフードやレストラン、、、デフレが生み出した奴らだよ。個人的にはベーシックインカムには反対だが、最低賃金引き上げやそもそも給料体系を欧米並みに上げ、デフレを脱却して、陳腐な商品が淘汰されるようにしていかんといかん。まあだからさ、大塚の高級家具なんて完全に時代に合ってなかったよね(笑)そこに固定費かけてバーンと巨大店舗展開なんて、バブル時代でしょ(笑)

父も娘もどっちがというよりそもそもどっちもダメってことだったね。その点、家電メーカってのは凄い、昔から生産と販売が分かれるから、卸したらあとは餅屋にヨロシクの世界!!それはいいよね!!

そういやそれで思い出したが、先日ダイソンのネットで買ったロボット掃除機!いまだに来ないぞ、もう1週間にもなる!!どうなってるんだ!!!