『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ダイソンは9個~今回は新型ロボット掃除機を購入~別にフリークじゃねえが・・・、

ダイソン製品!!
別にそこまで好きではないが、現在8個も持っていて、今回9個目を買った(笑)東京本宅と別荘、そして愛車Dethleffs(デスレフ)でもね!

掃除機がメインだが、空気清浄機や加湿器も使ってる。ああ掃除機はスティックタイプとロボット掃除機だね。

そして今回買ったのはロボット掃除機!!
ロボット掃除機については、旧型をずっと使っていて、色々文句があるが、使い続け今に至る。

 



吸引力については他のもっと安い掃除機でも同じかそれ以上のもののあるが、吸った空気より排気のほうが綺麗というダイソンの宣伝文句を一応信じてる(笑)旧型のロボット掃除機には色々文句がある

ほぼ毎回どっかで止まる。乗り上げるか、落っこちるか、挟まって出れないか、途中で電池がなくなるか、どっかで放心状態になってるか、、、そしてうるさく、掃除の仕方が不効率で、あっち行ったりこっちに来たりと言ったり来たりしとる!ようは頭が悪い。

まあダイソンに言わせりゃ、椅子を退かすとか、落ちない対策をするとか、ロボットが掃除をしやすい環境に整えよ!ってことになってるが、「お前中心に地球は回っておらん!」と言いたい。

その点、新型には期待したい。まあ新型と言っても、出たのは結構前、その後の評判など考慮し、機が熟したと考え、購入に至った。なんせ今度のはライトが点く。それなら暗闇に突入し、以前のような迷子のボケ老人のようにそこらを徘徊することもなく、充電ステーションに戻ることだろう!あと部屋単位で掃除ができるらしいし、AIが少しは賢くなったらしい。

ちなみにアイロボットも持っているが、AIの頭の良さは比較にならんほどアイロボットの圧勝だ。でも吸引力がだめ!なのでお前ら喧嘩しとらんで一緒に良いものを作ればいいのにと強く思う!まあダイソンの旧型のロボット掃除機については、ウチでは一番アホという位置づけになっておる。犬よりも鳥よりも猫より金魚よりも、一番アホなのが
ダイソンのロボット掃除機ってな(笑)

ということで新型に期待だ!でもネットの評判を見る限りは、、あんま進化してないかもね(泣)

ところで愛車Dethleffs(デスレフ)にもダイソン掃除機がある話をしたが、さすがにロボット掃除機ではない(笑)スティックタイプのコードレス!これはホントに活躍してくれる。先っちょが色んなのが付いていたのを買ったから、布団や床、目地の中など至るところを掃除できる。そして強力だ。