『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

インビテーション方法の変化~アメックスセンチュリオンカード・・・、

もうアメックスセンチュリオンカードのインビテーションで「大きな黒い箱」は来ないならしい。

先日、専任コンシェルジュと話して知ったが・・・、
てか寧ろ、大きな黒い箱が送られてきたのは初期の国内センチュリオンメンバーだけだったらしい。俺も初期の初期のメンバーなわけだが、インビテーションの方法も随分と変わったもんだ、てか省略されたもんだと思う(笑)

比較のために・・・

<俺のときのインビテーション方法>
・何の前振りもなく突如自宅に宅配便で大きな黒い箱が届く。まあ実際は薄型で大きめなアルバムのような箱。アメックスから来たことは分かる
・当時プラチナメンバーだったが、何かの記念品かと思い、忙しさもあり数日放置
・開けてみるとホントにアルバム状態。なんじゃこれと思って取り出すと綺麗なセロファ紙がありそれを捲るとカードが置いてある。
・そこでも記念品かと思い(てか当時、センチュリオンカードなるカードの存在を知らんかった(笑)アメックスはプラチナが一番上だと思ってた)てっきりネームタグかと思う(笑)
・カードを持ち上げてよく見るとすでに俺の名前が刻印されていてそのカードの下にはフリーダイヤルの番号が書いてる紙が・・・
・そこに電話するとカードがアクティブになると書いてある

記念にまだどっかにしまってあるから今度機会があれば写真でも撮って載せようと思う!!!

<最近のインビテーション方法>

・アメックスの担当者から電話があり、入会しますか?と聞かれるらしい。すると決めると申込書が送られてくるのでそれに書いて、入会金などを払うらしい。最近のは詳しくは知らんし、そこは聞かなかったが150万とか200万とかなのか??

まあ最近のこのコロナ禍で店の店員にカードを渡す機会などほぼ無いわけだし、カードを出す優越感を感じる機会も無い状況で、どこまでこのカードに価値があるのかは正直分からし、そんなもんに大金を払うならローレックスでも買って値上がりを待ったほうがいいように思うが(笑)

まあ世の中には見栄っ張りってのは多いからね(笑)
まあ俺もその一人なのかも知らんね(笑)いまだに持ってるからねこのカード(笑)