『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカーの窓のカーテンは撤去する~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)外装カスタムの一環で、窓に施工した「ブルーミラーフィルム」いい感じに仕上がってる。
※業者のミスで一部修正が必要だが(泣)

で、この「ブルーミラーフィルム」を貼ったことで昼間、外から中は全く見えなくなった。勿論他のスモークフイルム同様に中からはよく見える!!
そして、そのことで・・・、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 『Brilliant_Camping_』 (@brilliant_camping)

www.instagram.com

純正の窓カーテン!!あれが遂に不要となった。実に素晴らしい!!

それにしても欧州の人ってのはカーテン好きだよね(笑)
まあ「キャンピングカー=家」だと思ってるから、窓にはカーテンだろ!と思ってるからかと思われるが、「キャンピングカー≠家」だと思ってる俺には、不要でしかない。宇宙船にカーテンあるか?と言いたい、宇宙船にあるのはシェードでしょと(笑)

実施、窓から見られたくない時はシェードを下ろせばいいし、そこまで中を覗き込む奴もいない(笑)

なので近々、カーテンは撤去予定だ。
その分、壁がスッキリするしね、

ところでこの外装カスタム後の写真で説明するが・・・、
今回のカスタムで施した加工は
1)元々明るめのシルバーだったシートをマットブラックに張り直し
2)全体を引き締めるためにゴールドラインを入れた

って感じだよ、なかなか気にいってる!