『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

今週も極真空手&筋トレ・・・、

極真空手はもう長いことやってるが、専任トレーナーとのマンツーマン筋トレは始めて2年半くらいになる!

長年極真空手やってるとは言え、正しい筋トレで付く筋肉とは違う。
主に2つの効果があると思う。
1)バランス良くキレイに筋肉が付いてくる
2)極真空手の技に直接連携する筋肉を狙い撃ちしたトレーングができる

1については、要は見た目が良くなる(笑)例えば胸、つまり胸筋だが・・・、

f:id:SilverFalconcam:20220202084818j:image

単に胸筋と言っても部位があり、それぞれに専用のトレーニングが必要だ。

例えば胸も上部と真ん中と下部ではトレーニング方法や使うマシンやウエイトは違うし、胸にはあと横(脇のところ)もある、これらをバランス良くやることで、四角く広い胸筋ができあがる。胸の形ってのは大事で、いくら空手強くてもオッパイみたいな胸のオヤジじゃかっこ悪いもんな(笑)

よく海外ドラマで役者が何故か筋トレをやってるシーンがでてくるが、彼らもかなりトレーニングをやってるのであろう!見せたいのはわかるが、それを1分くらい見せられてもねって思うよ、要らんわこんなシーンってな(笑)

あと上半身は上腕の二頭筋、三頭筋・・・、これらはスミスマシンでやることが多いが、あとは肩周りも2種類くらいのトレーニングをやる、でもここまでやっても2年近く経ってからかな、体の形が変わってきたなって思ったのはね。

でも専任トレーナーがしっかりめっぱってくれることで、効率よくやれるよ。

そういや今回、ジムには例の「モジャモジャジジイ」が来ていた(怒)やつが足のストレッチで鉄棒のようにスミスマシンを占領する件は、ジム側に迷惑行為ということでクレームを入れたんで改善する方向だが、今回は俺が奴を発見した瞬間にマッハで、スミスマシンに向かったんで問題は発生しなかった(笑)

そういや今回は空いていた、いつもの「ピチピチ」も「三編み三段腹」も「ゾエ」も居なかった。別に期待してるわけじゃねえが(笑)おおあと、「ラガー」も居なかったな、、ラガーってのはやたらゴッツい身体したオヤジで、昔ラグビーをやっていたらしい、今でも強そうだが(笑)

俺も今ではすっかり常連の一人だから、俺のことも知られているハズだ「新極真極真空手のオヤジ」とか(笑)いつも写真のトレーナー来てやってるからね(笑)
他のあだ名が付いてるかも知らんね(笑)