『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

I am on a diet(笑)・・・、

減量中です!「I am on a diet」英語ではこういう!!

そう現在、俺は絞り込みを狙ってウエイトコントロールを始めた。まあダラダラやるつもりはなくとりあえず3週間!!

もう2年もずっと専任トレーナーによる筋トレを続けているが、狙い通り、見た目にわかるほどにかなり付いてきた!!「運動は何してるんですか???」と聞かれることも増えた!!筋肉は重いのでその分、多少体重も増えるが、このタイミングでウエイトコントロールすることでより引き締まってくるわけだ。


ウエイトコントロールと言うと、有酸素運動とかで、歩くとか走るってことになるが、俺はそれらは嫌いだ(笑)結局、ウエイトコントロールなんてインプットとアウトプットのバランスにおいて、結果黒字になればいいわけで、まあ「プライマリーバランス」と同じ(笑)

俺の場合、尋常ではないレベルの筋トレしてるから、基礎代謝も物凄い、特に筋トレ後の腹の減りもかなりのものだ(笑)筋トレはいつも午後イチにやるが、その後に完食をしたくなる。がそこを止める。まずそれからかなと考えていた。

でもなぜ完食を食べるのか?それを完食と呼ぶのか?と考えれば、「時間によって縛られてる夕食の概念があるから」だが、よく考えれば、そんなことはどうでもいい。

俺の結論はこうだ!「夕食メニューを筋トレ後にとる!」
それともうひとつ「鍋料理を食べる」

肉は多少入れる、昨日の場合は豚を入れたが、まあ少ない、あとはたっぷりの野菜を食べる。そしてシメのご飯、これはもう0.3合くらいかなー、鍋の汁を吸って膨らみ、とんでもなく満腹感がえられ、いつも寝る深夜までも持続する。
しかも腸内状態も整う。

実は愛車Dethleffs(デスレフ)の旅でもよく鍋を食べる。ただ通じがよくなりすぎて、車中泊等でトイレ自由度が低い場合は困ることもある(笑)愛車Dethleffs(デスレフ)にはトイレもあるが、さすがに大はしたくないからね(笑)

実は始めて1週間、早速効果が出てきた。
これでまた更に極真空手の技に磨きがかかるかも知らんね。筋トレもこれもすべては空手のため、空手は生き方、生き様だからね!