『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

恐山??北海道から出てどこに向かうか~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)での旅・・・、
新車で買って早14ヶ月・・・、昨年夏は北海道で50泊もの車中泊旅行をしたわけだが、とにかく暑すぎた。北海道民の友人知人はこういう!

・30℃を超える日もあるが、数日で終わる
・暑い日が続いても結局は数日程度、朝夕は涼しいから

いやいや俺の体験から言えば、昨年夏は3週間ずっと昼も夜も暑かったし、網走に居た時、35℃は超えていて、刑務所博物館見学中に倒れそうになったぞ(怒)

そして北海道民は最後にこういう
・こんあのは20年振りだ!

 


→なんで俺が愛車Dethleffs(デスレフ)で旅する初の夏が20年ぶりの猛暑なんだよ!!と思うわけだ。

しかも!この暑さの影響か知らんが、アブが大量発生してて酷かった。キャンピングカーサイトに車を停めると、その途端、20、30匹のアブに集られた。エンジンを切って15分くらいしてから車を降りるとええよと言われたが、そんなの関係ねえ!

アブってのは、家畜に集り吸血(雌だけ)するが、その際、足首を狙うらしい、そこららは生えてる毛が少なく、狙いやすいかららしい、人間に対しても首という場所は全部狙われるから、すべて隠せと言われる。また色は濃い色を狙う、面白いのはシマウマの場合は主に黒い部分に止まるらしい。そこで思うのが愛車Dethleffs(デスレフ)!!

外装フルカスタムでカッコよくなったのは良いが、端的に言えば上半分が黒、下半分が白という「シマウマカラー」だ(泣) 実際、やつらが来ると、上の黒い部分に集る!今回の夏の旅行でどんだけ退治したか(怒)

なので夏の北海道旅行は不満だらけだった!もし今年もそんなんなら、もう夏はパスしたいと思うくらいだ。それで思う、夏は北海道を出ようかと!

言うまでもなく、北海道を出るにはフェリーを使う以外に選択肢は無い。
長距離なら大洗とかあるが、近場なら八戸、青森、秋田あたりかと

この前、東京本宅から乗ったタクシーの運転手が超訛ってたんで、どこの出身?と聞いたら岩手だと言っていた、で聞いたんだよ「八戸に行こうと思うが何がある?」
「いや、でかい港があるだけで、それ以外は何もないです」と(泣)

そりゃだめだなと(笑)でも
「八戸は早々に出発し、下北半島を北上して恐山に寄りながら大間でマグロを食うのがはどうかね?」と聞いたら、それはいいルートですね!だと、ホントかね?(笑)

「恐山」、かつてマイカーで青森に行った時、近づいたらなんだか重たい気分になり、Uターンして帰ったんだよな、北海道に向かう飛行機からも晴れてると上からよく見えるんだよね、なんか不気味?(怖)

あとでYouTubeでも見てみよう!!