『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

(続)空手肘~その後・・・、

「空手肘」、病名は「テニス肘」(泣)・・・、

テニスなんかやったことねえ(高校生の頃に少し)だからね。
週3の極真空手稽古と、週2の筋トレの、まあいわゆる「オーバーワーク」が原因で、そこに「空手の審査会」で張り切りすぎたことも相俟って、遂に悲鳴を上げた「俺の腕」(泣)

 


2ヶ月経っても治らんので先日、遂に整形外科に行った!!
って話は先日書いたが、その後の話だ。

腕への注射が良かったのか、かなり改善をしてきている。

最近は腕が痛すぎて極真空手稽古でも、所属する新極真会道場の稽古において、通常の組手ができず、相手に申し渡して蹴りのみ組手をやっているって状態だったからね。腕が痛すぎて、相手の突きを払うことすらできんかった(泣)
これで一気に改善すると良いかと!

極真空手やってるのに、満タンのケトル持ち上げられんとか可笑しいからさ(泣)

まあしかし俺も長いこと、極真空手やってるが、こんなのは初だ。まあでも筋トレはここ最近も加わったのもあるが、オジサンだからかも知らんが、治りも遅い(泣)

でもひとつ良いことはある!
蹴り組手ばかりやってるから、蹴りが前よりずっとうまく使えるようになった。今後、俺の武器の一つとなるといいね!!