『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

スキーのあとは移動乾燥室に早変わり~愛車Dethleffs(デスレフ)冬の旅・・・、

昨シーズンは70泊も車中泊した冬の北海道!!!
先の記事でも書いたが、スキーは沢山行ったよ、今年もそうしたいところだ!!

スキーとキャンピングカー!実に相性が良い!!
更衣室にも移動乾燥室にもなるからね。

それに愛車Dethleffs(デスレフ)は大型キャブコンだからトランクも室内も広く、とても使いやすい。

スキーから戻ったあとのルーティンは下記の通り!ファミリーでの役割分担も完璧だ!俺は外回り、EXは車内と分けており、慣れているので流れが良い!

 

◆スキーから帰ってくるとまず、全員分の板とポールをトランクの近くに並べる
◆玄関ドアを開け、上着を脱ぎ、雪を払い室内に置く
EXがハンガーにかけ俺らが乾燥室と呼んでるトイレやハンガー掛けにかけてくれる。愛車Dethleffs(デスレフ)には何故かトイレ内にハンガー掛けがある!!きっとこのためだ(笑)トイレにはFFヒーターの吹出口があり、よく乾く!
※スキー中もFFヒーターはつけっぱなしだが、このタイミングで温度設置を上げる
※FFヒーターは異様に乾燥するが、こういう時はそれがとても効果的だ(笑)
◆スキーブーツをスノーブーツに履き替える
◆スキーブーツはあとでトランクにしまうが、まずは乾かすので一旦、トイレや周辺のFFヒーターの吹出口付近に置く!!ものの1時間も置いておけばほぼ乾く
◆スキーの雪をブラシで取り、トランクにしまう!雪をとらんとあとで溶けて水が残る。残念だがトランクに排水機能はない。トランクはアルミ棚を組み上げていて、3階層になっている。最下段は右から左まで貫通させており、長物も簡単にしまえる!実際、冬はスキーを、夏はキャンプギアをしまう。
◆室内に戻り、全部着替える、この段階でEXがすべての服をハンガー掛けにかけてくれている。

まあそんな流れだ。30、40分で完了、すぐ移動できる!
実際、このあとはコインランドリーに寄り、全部洗う!まあ連日スキーな場合はウエアはいちいち洗わないけどね!