『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

シリーズ・今後必要な機能~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

今後、シリーズ化したい記事、その第一弾はこれ、
「今後、愛車Dethleffs(デスレフ)に必要な機能」だ!!!

まず今回は「雨水収集装置」!!

 


俺の愛車Dethleffs(デスレフ)の活動拠点である北海道、去年の夏は50泊ほど利用したが、結構雨に振られた。しかも強烈なね、、

その一方で水を探して彷徨い(笑)キャンプ場で給水って流れ、、、でも「雨水収集装置」があればその問題にも一役買う。

それにはその装置を作らねばならんが、ホームセンターで売ってる材料で簡単に自作できる感じだ。雨は、最初のやつは汚い、なので少し落ち着いてから集め始める。
それを自動的に給水タンクに入るように誘導する、もちろん、ゴミが入らんようにせねばいかん。まああと、タンクには錠剤タイプの塩素を入れておく必要がある、でないと簡単に腐るからね(笑)

どんな装置にするか、一度業者に相談だ!!!
走行中でも使用可能にするか、それとも停車時のみか?
実際、停車時ならサイドオーニングを出し、片側を傾ける、信じられないほど簡単に雨水が集まるよ(笑)

ああこの水は、キッチンでの洗い物やトイレの流しに使う、勿論飲用はできんし、そもそも飲用にはいつも20Lの天然水を使っている。