『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

寂しがりやな40-50代(笑)・・・、

今朝の新聞にそんな記事が・・・。

なんでそんななんだろうね、
「孤独感」とかのキーワードが記事にはあるが・・・、
40-50歳にもなって??ええ??ウケる。お前らどんだけ他人に依存して生きてんだよって思うわ、俺、人生でそんなもん感じたことはねえよ(笑)

まあ、自立心もなく独り立ちもできてないってことなのかね、これまでの人生も、そうやって周りに依存してきた結果ってことなんだろよ、

それと
「コロナ禍のリモートワークで相手の気持ちがわからない」とか、「画面越しのちょっとした相手の一言に動揺しちゃう」って書いてあったけど、お前どんだけ人目を気にしてんだと驚く(笑)

まあしかしよ、
そんな年にもなって、どうなってるのか、ここで思い出すのは論語のこれ、
「四十にして惑わず五十にして天命を知る」
昨今のこの年齢層は情けないね、

まあそもそもさ、
「自分らしく」生きりゃいいんだよ、それしか生きようがねえだろ中年以降はさ、
いつまでもそれを求めようとしないから気持ちがグラつくし、そもそも、いつまで自分に過度な期待をしとるんだと!思う!そう、そういう奴はなんか変に自分に期待してんだよね(笑)

自分らしく生きるってのは、
俺に言わせりゃ「自分を許し現状をありのままに受け入れる」ってことだし、「欠点をチャームポイントだと信じ切る」ことだ!そうしないと他人からみて何の特徴も見出せない金太郎飴状態になる!

自分を許して解放してやりゃ人生変わるハズ!
ただ人としての尊厳や品格ってのは担保しないとね、そこは大事(笑)