『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

原油価格の暴騰の可能性はあるのか~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

ちょっと前に確かバンク・オブ・アメリカ系の情報筋の情報として、100ドル/バレルを容認するよな動きを、かの最大産油国の1つの大統領が発言した、、なんて話もあり、そっから派生して、22年度に120ドル/バレル、23年度に150ドルなんて話もあり得るぞなんて話も出ているようだ。

それについては、概ね75~100ドルあたりで推移するだろうって予想も別途あり、なんだか怪しい雰囲気満点な状況になってきた。まあ100ドルもマズイけどね!


ロシアやサウジなどのOPEC+の産油国と、米や我が国などの大量消費国とでうまく折り合いを付けてくれることを祈るが、まあもしそんなことになったら経済はぶっ飛ぶね!

70年代当時のオイルショックでトイレットペーパーが買えないとか、そんな話じゃすまんよ(笑)すべてのモノが高騰!どころか買えなくなる。

まあそういう意味で愛車Dethleffs(デスレフ)を中心に自給自足の生活ができるように考えたほうがいいのかと思うわけだ、まあ半分冗談だけどね(笑)でもナショジオチャンネルでやってる「プレッパーズ」っていうドキュメンタリー、世界の終末が起きることを本気で心配し、それに備えてる人らの営みを番組で見ていると、ただアホだなと単純に笑ってばかりも居られんぞとも思う。

まあ俺の場合、それこそトイレットペーパーとかそういうのは元々まとめ買いするから、そういう意味では2年以上分くらいのストックは常にあるが、まあ電気も超高騰とか使えなくなるとすれば、それはやはり愛車Dethleffs(デスレフ)を中心としたスモールライフ型に移行し、ポタ電とかの大型リチウムイオンバッテリーと200wx4台のソーラーパネルでの完全自然エネルギー発電循環システムに移行する準備も合わせて行う必要があるかも知らん。まああとは水と食料だけどね、それは大事。

まあそういう意味で今、札幌某所にとてもいい土地の情報をもらっている。
近々、愛車Dethleffs(デスレフ)の冬の旅に合わせて視察に行く予定だが、そこに夢の?完全自然エネルギー発電の電気で回すプライベートRVパークを作り、友人を招くつもりだ。土地は広いんで農作物も作れそうだし、何より俺は米作りがしたい(笑)ある情報によれば、田んぼ1㎡で家族3人の3食分の米が収穫できるらしいから、まあ1年分となると360㎡、そんな感じかもね、歩留まりとか知らんからよくわからんがね。

でも急がないとあまり時間はないかも知らんね。。。