『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

あわや速度違反~冬タイヤへの交換~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

おいおい某所でネズミ捕りやってたよ、
俺がちゅうど加速体制に入っていたら前方に怪しい集団!!「やべ、警察じゃねえか=ネズミ捕りだぞ!!」って思って加速を停止!!

捕まるか!!と思っていたが幸いセーフ!!
まだ準備中だったのか、そもそもデスレフのフル加速でも速度違反領域には入らんかたのか???(笑)

まあ3.6トンの巨体はそう簡単に速度は乗らないからね(笑)これが俺のもう一台の愛車ベンツG63AMGなら完全にアウトだったな(笑)

そんな中、北海道はまもなく冬を迎える!
ってことで冬装備への準備として、スタッドレスタイヤに交換した。f:id:SilverFalconcam:20211028094740j:image

 

デスレフ純正、てかフィアットデュカト純正の夏タイヤミシュランCP(キャンピングカー専用タイヤ)はホントに性能がよく、乗り心地◎、安定性◎な感じだから、スタッドレスタイヤになると落ちる性能は許容範囲以下だが、是非もない。


スタッドレスタイヤはブリザックのライトトラック用!
特殊なサイズのデスレフに合うサイズはこれ一択!!ミシュランも頑張ってこのサイズを出してほしい、本国には存在するのか?日本に来てないだけなのかは不明だが、、

でも帰り道乗ってきた感じでは以前の悪い印象が少し薄れた気がする。前回とは別業者にしたんだが、技術の差なのかも知らん。前回の業者は総合的に相当イマイチだったからね(怒)

まあ高速乗ってとか、雪道でどうなのか今後検証が必要だ。


愛車Dethleffs(デスレフ)の冬準備だが、基本はこのスタッドレスタイヤへの交換と、先日やった冬ワイパーへの交換くらいだな、

ただ冬になるともう水関係が使えなくなるからね、タンクと配管、ホントに凍るから(笑)