『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

来た来たGoogle ドアベル~しかしデカイ~愛車Dethleffs(デスレフ)に設置・・・、

先日買ったこれ、届いたよ!!

グーグルホームで使えるドアベルだ!

そこはグーグルらしくAIっぽい機能もあり、自分や家族を認識するらしい、
多分そのうち、ドアロックと連動し家族なら自動で解錠したりするんだろうよ、

俺はこれを愛車Dethleffs(デスレフ)の玄関ドアに取り付ける!!

でも、、、結構でっかくてしかも重いんだよね(泣)
ゆえに走行中は外さないと危ないね、f:id:SilverFalconcam:20211019165733j:image

 

ただ現在つけているネットで買った韓国だか中国製だかのカメラもなかなかなんで(ある意味使いやすい部分もあり)このグーグルがどんだけ活躍してくれるが期待したい!!

・誰か来たらプッシュ式で知らせが来る
・人間でなくても反応し、画像を送ってくる
・基本はドアベルなんで、インターホンボタンを押せば、ネット越しに相手が見え録画し、こっちの音声もスマホ越しに相手に届く

凄い時代になったよ!!!