『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

新技と型の特訓~極真空手稽古・・・、

極真空手稽古に行ってきた!!
ちょっと間が空いちゃってたのもあり、久々の稽古は疲れた(笑)

まあジムでプロボクサーのトレーナーによるボクシングトレーニングもやってるが、それと空手稽古は疲労感が違う(泣)

 


今は新技に取り組んでいる!
新技は蹴り技だが、まあ格闘経験の無い人が食らったら、俺の体重も乗って、一溜まりもない(笑)まあそれだけ体を大きく使うから、組手中に頻繁に出せる技ではないが、できるようになっていれば試合でも心強い!

新技に取り組むときはいつもそうだが、段階を踏む!
1)技の動きを覚える
2)とにかく使う→コンビネーションに取り入れると動きが掴みやすい
3)ライト組手で出せるようになる
4)試合モードな組手で出せるように昇華させる
5)4を繰り返せば無理に力まず出せるようになる!

当然、新技はまだ2の段階、これを1000回目標で練習に練習を重ねる!!

深いね、極真空手!!!