『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

AIもまだまだアホ・・・、

ワトソンとかそういうスーパーコンピューターと組み合わせた国家レベルのディープラーニング型AIの話は別として、俺らが身近に接するアレクサやSIRIとかOKメルセデスってのはまだまだアホ!!

何度も聞き返すし、言葉を知らんし、こういうのをホントにAIと呼ぶべきなのかもそもそも疑問だ。まるでそこらのボケジイさんと会話してるような気分になるし、そもそも自分でやったほうがよほど早い(笑) 「Hey!メルセデス!サンルーフ開けて!!」ってさ、そんなもの自分でやれよバカ野郎と言いたい、天井に手を伸ばしてボタンを引けば済む話だ(笑)まあ個人的にはディープラーニングもせんようなものをAIと呼ぶのは同意しかねる。

 



まだまだドラマナイトライダーに搭載されたAI、通称KITTのそれには程遠いし、あと80年でドラえもんが登場しそうもないし、そもそも2035年と言われたシンギュラリティについても現状を見る限り大いに疑問だ、まあ当面、人間は機械に虐げられる心配はなさそうに見える!

しかしそれはあくまでも民間レベルのおもちゃレベルの話、、、国家レベルのそれは、すでにワトソンが普通に会話できる、まさに2001年宇宙の旅のAI、「HAL」だっけ?に迫るものかも知らんし、一部の国際的ハッキング行為もAIの仕業って都市伝説もあるしよ(笑)まあ庶民には知り得ないのかも知らん。

まあでもたった50年前にPCもスマホもなかったことを鑑みれば、22世紀にはかなりの革新が図られているのかも知らん。まあ間違いなく、それを自分の目で見ることはできなそうだけどね(笑)