『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

所詮はニトリ~お値段並なlowerMiddle向け低品質・・・、

LowerMiddle向け家具の象徴なニトリ!!

売ってるものはチープで、デザインもクソもない。東京の本宅では絶対に買わんが、別荘周辺には配送設置ができる家具屋は他にないので是非もない。なので3年前に買ったリビングのデスクと椅子が、もう故障!!

 


そもそも別の家具、食器棚を買ったら各棚が埃だらけなのに設置を完了しましたって言っててよ、拭けって言ったら、シンナー臭い溶剤で拭いてしまうし・・・、皿をしまう棚だぜ!!バカなのかお前は!!って配送担当を叱責したが、そしたら店舗のマネジャーかなんかが謝罪にくるとか、結局交換とか(笑)ホント普通に物事を済ませられんやつらの集団な印象だ!!

なのでCMで言ってるようにお値段以上なんかあるわけもなく(怒)、それがホントなら高収益がでるわけもない(笑)俺に言わせりゃ、お値段並以下だし、どっかの新聞記事で社長が自社の評価の薀蓄を語っていたが、こんなにも自分の実態が見えてないのかと思わず笑っちゃったよ。品質の悪さをなんとかアフターフォローで店員が収めようとしてるが、結局客に怒られ従業員が疲弊していく!!それが実態だよ!

まあでも悲しいかな、これが日本経済の実態だよ、国策で長いことデフレを許してきたからこんな低品質なブランドがのさばる。まあニトリ以外にもたくさんあるけどね、むしろ田舎はそんなののオンパレードてな(笑)

まあそんなニトリ、今回は家具の椅子から経時劣化した布が崩れ落ちるという由々しき事態!!ある程度想定はしていたが、結局この言葉を思い出す!!

「安物買いの銭失い!!」(笑)

やっぱいいものを買わなくちゃね!!