『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ブルーミラーウインドウフィルム施工~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)の運転席と助手席を除くすべての架装部分のアクリル窓に、このブルーミラーフィルムを施工したんだが、問題発生だ!!

業界用語でなんていうんだっけな、、「たけのこ?」
か知らんが、要は何箇所かから剥がれてきてしまった。それが不思議なことに運転席側の全窓は無事で助手席だけ!!

施工業者に伝えたが、早速対応してくれている。
業者曰く、これはアクリルから発生するガスのせいだと。「ある程度時間が経ったアクリルはガスが抜けていることがあるが、これはまだのようで」、、、
まあそりゃこれ新車のデスレスだからね。。。
f:id:SilverFalconcam:20210924090855j:plain

 

なぜ助手席かということについては、恐らくアクリル板の調達先が違うか製造時期の違いかと!!「ディーラーに聞いてみてほしい」と言われたので、そんなこと知らんだろと思いながらも一応話のついでに営業担当に聞いたが、案の定「いやー、わかりません」だと。そりゃそうだよね(笑)製造工程の問題だもんね、工場の購買か生産管理に聞くしか無いしそこまでやる必要もない(笑)


結局、助手席は一旦剥がして、また張り直しとなった。部材調達に時間を要する間に、新しくアクリルに貼る技術を開発すると言っていた、いや凄いよね、さすが業者さんだし、これが日本のクオリティ!!

ちなみにブルーミラーフィルムで窓を囲われた愛車Dethleffs(デスレフ)はとてもかっこいい!!非常に注目も浴びるし、何より熱を弾いて省エネにもなる!