『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

映画「ブレードランナー2046」は観たのに観てない(笑)・・・、

ケーブルTVでやってて思わず録画した映画「ブレードランナー2046」

これさ、前作が好きで、すごく楽しみにしてて、上映直後、映画館に一人で行って観たのに、後半は記憶になかった。
寝てたらしい(笑)

ゆえに今回は2回目だが、後半を観るのが初めて(笑)

また今度、ゆっくり見ようと思ってたが、なんとそれが昨日になった(笑)
でもまた寝た(笑)それも同じく後半で(笑)
なので目覚めて巻き戻し、また観た(笑)

こっからはネタバレ・・・、



やっぱそうだったんだよ!
1作目でデッカード捜査官を演じた「ハリソン・フォード

彼はレプリカントだったんだよ!!!
まあその謎が解けてその点は個人的に盛り上がった!!

ところで何で何度も寝るのに観るのか?詰まらんのか!?

いやそんなことは無い!!
BGMもロクになく、常に雨が降っている未来のLAを舞台に、無口なキャストたちが薄暗くやたら広い部屋で対峙する、、、そんな映画なんだが、
俺はあの世界観が大好きなんだよね!!!

まあしかし今回の主役の「ライアン・ゴズリング
ほとんど喋らん役柄だった、セリフなく所作や挙動や背中で演技する!
その姿は、まさに高倉健!!

このお兄ちゃん、どっかで見たことあると思っていたが「きみに読む物語
あれの主役だよ。「ボケた婆さんに本を読んであげる話」だ
まあ、そこまで俺は感動は無かったが(冷めてるからね俺(笑) オススメです!!

今回観たことに影響受け、
そのインスパイヤPS4の「デトロイト」ってゲームを買った。未来、アンドロイドって点でブレードランナーに近い。

ネットの評価も上々で、まあ俺好みの操作かは不明だが、PSのバリューセレクションになっていて、安い!!

エースコンバット」もDLCも終わったし、早くやってみたい!