『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

海外ドラマもコロナの様相に・・・、

海外ドラマってのは、日本で放送する遥か前に撮影してることが多い!!

まあ人気ドラマのごく一部はアメリカでの放送からすぐに我が国でも、、、ってことがあるがそれは稀だし例外!!

酷いのになると10年前のドラマを今、放送ってこともある(笑)でもさ、あんま気付かないんだよね不思議なことに、でもふと思う!

「あれ、スマホじゃねえぞ」とか
「あれ、この女優知ってるけど、こんなに若くなかったぞ」とか、

それでネットで調べると気づくわけだよ、10年前ってさ(笑)

そんな海外ドラマもいよいよコロナの話題を出すようになってきた。
まあ何事も無かったように無視はできない状況だもんね!!

 


でもさ、何かおかしいんだよ、
まあバスの中ではさ、乗客は全員マスクだし、運転手はアクリル板で囲われてる(でもこれ、もしかしたら防犯対策で昔からあったかもだが)

でもさ、外を歩く時はマスクでも、例えば刑事ドラマで、刑事たちの詰め所的な事務所に戻ると外すとか、上司の部屋に入ると外すとか、そういう感じなんだよ、

我が国で実しやかに言われている手法とはかなり違うものだし、
俺はやっぱ我が国の方式が正しいと思うわけだ、人と近くで話す時はマスクだよ。

まあさ、ドラマだから、そこら辺、やっちゃうと役者の顔が見えないとかあるんだろうが、影響力の強いドラマでそれやっちゃ、アカンやろとも思うわけだよ(笑)
だからアメリカは感染者が!!って思っちゃうしね(笑)


でもそんな時事ネタも取り込むのが上手いのも海外ドラマの奥深さかも知らんね!!