『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

デスレフALPA購入にむけて・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)の次世代キャンピングカーとして選んでいるデスレフALPA!!

当然HYMERやADRIAなども候補にしている。ADRIAならソニックの一択だが、やはりALPAは特別だ。逆に同じデスレフでもフラッグシップモデルであるトロッターは選択肢には入っていない。その2台は似てるし、正直、トロッターならソニック買うよ(笑)

 


ALPAが特別なのはリアにある「コの字型のソファ空間」!まあアメ車系で壁が外に広がるタイプのを除けば、他では類を見ないレイアウトでありそれが特別であり、魅力だ。

ALPAは本国では色んなタイプから選べるが、日本のディーラーがどれを輸入してくるかは分からん。まあ大方、バス顔で、8mクラスの、6輪のものになると思われるし、俺はそれが欲しい。

これに準じて現在の俺の愛車2台の構成を変更する。
現在の2台とはDethleffs(デスレフ)PULSE GTとAMG G63!!

G63は来年車検なのでそこで入れ替え予定だ。このブログにも書いたが、先日ベンツディーラにいき次の候補を決めてきた。だいたいね(笑)まあホントはSLにしたい。でもSLの新型が出るのは再来年ゆえに間に合わん。なのでツナギでほかを選ぶ予定だ。

デスレフの入れ替え、ALPAへの変更はできるだけ早くと思うが、今は時期が悪い。先日トロッターの新型が発表されたが、当然ALPAも22年モデルが考えらる。それにベース車のフィアットも新型が発表された。それが変われば当然、ALPAも新型が出る!つまりさ、フルモデルチェンジ&ベースのフィアットの新型の組み合わせが出る。必ずね。なので基本はそれを待ちたい。ただそれが出るのは早くて23年以降、納車ベースで24年になっちゃうかもね、、、