『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

一級船舶免許更新講習〜旅の再開・・・、

東京で取得した一級船舶免許の更新が今年に迫り、色々調べたところ、ここ北海道でも更新講習が受けられる事が判明、早速申し込んで本日、受講となった!!

f:id:SilverFalconcam:20210825104019j:image

期限切れでも運転免許みたく、メンドクサイ事にはならんで更新可能なんだが、講習時間が増え金額も高くなる!ってあまりにも無駄なことが発生するゆえ、ここでの講習受講はとても意味深い!

 

会場にはみるところ5-60人が参加な感じ、女性が数名、あとはジジイだらけだ!笑笑

 

なんでこんなにジジイが大集合しとるか不明だが、船舶免許、特に「一級」ともなると余程の必要性があるか、俺みたいに「どーせ取るなら一番上でしょ」って考え方のやつになるのかと!

 

そうか、漁協関係者が多いんだろうね、日焼けしてるジジイが多いし、そんな感じだよ笑笑

 

講習は1時間半らしい!なかなか長い!が、これ受けるだけでまた5年?後の更新となる!そのときは大丈夫でもその次は俺もジジイの仲間入りか?笑笑

 

まあ現状、明らかに俺は浮いてる感じだ笑笑